SSブログ

初めてのタブレット [趣味]




スポンサーリク


アップルがiPhone6に続き、ipadの新製品を発表をした。
パソコンの必要性は薄れていくと思われる。

近年では日常生活で役立つサービスやエンタメ関連のコンテンツが
インターネット上で普及している影響から、
中高年であってもIT生活を始めるメリットが高まっている。

特に携帯端末やタブレットなど持ち運びに適した
機器と無線によるインターネット接続を併用する事で、
従来のパソコンより扱いやすく
簡易的な操作で使用できる環境が開発され、
パソコンやインターネットの専門的な知識を
覚えるのが辛い中高年からでも
これらを使いこなせる状況が増加傾向にある。

これらを用いたIT生活は、インターネットを経由して
各種サービスを利用できたり情報を早く入手したい場合に有効な手段であり、
年齢層を問わず使いこなせる事に利点がある。

例えばニュースサイトでは
新聞、テレビやラジオと同様に最新の情報を入手できる他、
主婦であれば料理のレシピなどを入手する用途としても
インターネットが便利な情報源となる為、
IT生活を始めるのに大きなメリットを生じる部分であると言えるのである。

また、動画や音楽といったエンタメ関連のコンテンツは楽しむ目的で活用したい場合にも有用で、有料のものだけでなく無料で利用できるサービスも存在している点でお得な選択となります。

アップルでなく、私の推薦はAndroid(アンドロイド)の端末である。
Androidはスマートフォンやタブレットなど
の携帯情報端末を主なターゲットとして
開発されたプラットフォームである
ウィンドウズを継承し非常に万人向けに仕上がっており、
使いやすく値段もこなれている。
初めはAndroid端末で充分である。


その中でもNexus 7 - Googleが秀逸である!

and.png




高倉健 依然トップ [趣味]




スポンサーリク


芸能ネタが続きます。

中高年に人気の雑誌女性セブンでは、理想の男性像のアンケートを行っている。
そこでは齢80歳を超えた高倉健さんが依然ランキングのトップに君臨している。
女性セブンアンケートのランキングでは、
今をときめくイケメン俳優の木村拓哉さん、福山雅治さんを超え高倉健さんが不動の地位を築いている。
中高年女性にとって何故、高倉健さんがそこまで支持され人気を集めているのだろうか。
それは彼の朴訥でありながら、温かい人情のある性格、人柄に秘訣があると言えるようだ。
かつて恋仲と噂された美空ひばりさんのお墓参りにも、いまだに健さんは時折訪れるとも。
また芸能界でも彼の悪口を誰一人として言う人はおらず、
周りのスタッフや共演者に対し大物であっても気配りを忘れない人柄がうかがい知れるのである。
またその俳優人生は非常に華々しく、若い頃はやくざ映画の主演をたくさん務め、
最近ではぽっぽやなどの、不器用で無口で温かみのある演技が印象的です。
演技の上でも、様々な人柄や人生を非常に豊かな表現力で演じきり、
本人の人柄と演じる人柄のギャップなどが多くのファンの心を捉え魅了するのだ。
彼の多くを語らず、空気感や表情だけで演じる芝居は、
他の俳優には決して真似できないものである。

杏、大女優への道 [趣味]




スポンサーリク


"渡辺健の娘としても有名な杏ですが、
朝の連続テレビ小説でその人気を不動のものとした状況にあり、
また日テレの『花咲舞は…』では、春の新番組の中ではぶっちぎりの視聴率!
宝酒造のCMでは前年比4倍の売上とか

父を超えていずれは大女優となる可能性も大いに出てきたと言われて始めた。
その演技力についても、そのドラマの中でしっかりとした表現力を持ち、
また観る側をそのドラマなどに引き込むような演技力で見る側を
魅了しているのが特徴的でもあります。


観客側としてはできれば親子共演などで、
特に海外などでも評価が高い映画などでの共演を望んでいる人も沢山いる、
関係者には段取りをつけて頑張ってほしいと思っているファンは大勢いるのが現状です。


ラストサムライのように父親の渡辺健が魅せたその演技力は、
娘である杏にもしっかりと引き継がれていると見るべきで、
やはり鷹の子は鷹というべきかしっかりとした演技力を伴う実力派女優の一人として、
今後の活躍に大いに期待ができる。


今後はテレビドラマだけに限らず、映画の世界にも積極的に出演して、
演技力にもさらに磨きをかけて発展させるとともに、
更なる活躍を期待している人のためにも、
より一層の努力をしてもらって、歴史に残るような大女優になってほしい。

顔が好きなんです。

百貨店は楽しい [趣味]




スポンサーリク


買い物ができる、食事ができる。そんな実用的な部分にプラスαが加わったところが、THEデパート!
全くの異業種に就職したのだが、30年前入社間もない頃、ある取引先の社長に『休日はデパートへ行きなさい』と言われた、感性が磨かれるから!
そんな勢いがその頃にはあった気がする。
昨今、再びその勢いに追い風が吹いている。面白いのだ、デパートが!
勿論、対応してくれる社員の豊かさ、魅力的な商品群があっての話だが
においを感じる、1Fは化粧品、カバン売り場は革のにおい、数少ない男性用の階では独特な雰囲気がある。
また、季節感も伺い知れ、綺麗なご婦人やそうでないご夫人いるが、明らかにモールとは違う人たちが集う場所である
伊勢丹新宿では大改装で従来よりも進化をを遂げた。遊びごころを追求したフロア、飽きさせない為の工夫が盛りだくさんではあるが
年代的にギャップを感じる人もいるだろう。それでも百貨店は面白い
先日、日本橋の高島屋の時計売り場に行った、大きなガラスケースに飾られている1個の時計….なんと98百万円!買うわけないのに立ち止まってしまいました。
売り場の男性が近づいてき『ダイヤはもとより宝石は入っておりません』と、へえーそうなんですかとしか言えず、思わず、売れますか?の愚問をした。
『お蔭様で…2週間前までは2億円の時計が入っておりました』
ねっぇ面白いでしょう、買いそうも無い客にもさらり寄り添う感じが、類を見ません。
懐の深そうな魅力がほんの少し出る~さりげなさと上品さが好きである
さあ!デパートに行ってみよう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。