SSブログ

韓国のつづき [世界平和]




スポンサーリク


スポンサーリンク




ザックリと歴史のおさらいを。

パク大統領は1979年に大統領であった父親を暗殺され、その汚名を晴らす為に立候補したといわれている(クーデターで政権をに就き、暗殺される)

その後、就任した大統領は軍部に政権を握られ辞任。

その後の韓国大統領は下記の通り

チョン・ドゥファン:死刑判決

ノ・テウ:懲役刑

キム・ヨンサム:5年間大統領職に就く

キム・デジュン:在任中にノーベル平和賞を受賞。

ノ・ムヒョン:公表自殺

イ・ミョンバク:政権交代で5年間大統領職に就く

パク・クネ現大統領

政権交代を成し遂げた、前大統領の頃より経済優先の為、大幅な規制緩和が始る。
サムスン、LGが世界にはびこるようになってきた。

1つの例として、今回の船舶事件では、建造20年迄を30年に緩和、客室改造も許可した。
船員17名のうち12名が6ヵ月から12ヵ月の短期非正規職員。なんと船長も含む。
利益第一、安全第二といったところ。
職業倫理なんてあったものじゃない。


大統領府に連絡があったのは、通報からなんと1時間後である。 
その間政府、行政は、誰が責任者か指示するかでもめる。
船の中の高校生たちは・・・

何故こんな国に、なったのか?????

現大統領の異常な行動及び言動には、前大統領が成し遂げた政権交代が大きな理由である。


大統領選挙においても、マスコミ、インターネットを使い、
対抗馬へのナガティブキャンペーンを繰り返し行った。
関西D大講師によると選挙人の約1割の50万人の投票が、覆ったといわれといる。
その時点でも、良識的な韓国民は、異変に気づき訴えたが
5年間仕えた前大統領イ・ミョンバクの手下が調査権を握っていた。
当然答は不正は無いと。

前大統領イ・ミョンバク政権が送り込んだ、パク・クネ現大統領。
彼女はマリオネットである。

船長を殺人罪、5倍の積載をした船舶会社、と、それを認めた行政には処分はないのか。

いまだ三権分立には程遠い国である。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。